スポンサーリンク

ニワトリ3姉妹 成長日記 高配当ETF3姉妹を紹介

米国株投資

こんにちはアプリコットキンクマです!

晴れて我が家にもニワトリを迎え入れる準備が整いました。

しかも3姉妹!しかも金のたまごを産むんです!

ん!?何いってんだ こいつは?

・・・

皆様、金のたまごを産むニワトリってご存知ですか?

イソップ童話にある話で、

ある農夫が飼っていたニワトリが、金のたまごを毎日1個産み、それを売って豊かな生活をおくってたのに、

ある日もっと金のたまごが欲しくなり、ニワトリのお腹を割いて、二度と金のたまごが手に入らなくなるって話です。

現実には存在しない”金のたまごを産むニワトリ”

でも、高配当株投資という形で迎え入れる事が出来るんです。

高配当株=ニワトリ 配当金=金のたまご となります。

高配当株投資と言っても、自分自身で銘柄を選んでポートフォリオを組むのは大変なんで、

今回は、米国株高配当ETFのお力を借りようかと思います。

では、米国高配当株3姉妹のご紹介です。

長女:VYM(米国高配当株400銘柄で構成されるETF)

次女:HDV(財務健全性に優れた高配当株70銘柄で構成されるETF)

三女:SPYD(S&P500高配当株上位80社を均等に構成するETF)

(もっと情が移ったら名前を付けようかな・・・ヴィクトリア?ハイジ?シルビア?)

性格は各々違いますが

長女は数多くの老舗ブランドを長年愛する ぶれないタイプ

次女は良質のブランドを厳選して着こなすタイプ

三女はその時代その時代で一番の流行を常に追いかけるタイプ

ってところです。

この3姉妹、これから先どのように成長し、どれだけ大きな金のたまごを産み続けててくれるのか見届けていきたいと思います。

高配当株投資を”金のなる木”だったり”金のたまごを産むニワトリ”だったり、

最近、色々な表現をしているのを見て。

いっそ愛するべき存在として扱ってみたら?のコンセプトでブログなどでお伝えしていきます。

もちろん投資の先輩方にはもの足りない内容になるかもしれませんが、

子供に伝えても伝わるような内容にしていければ、いいなと考えてます。(まずは自分の子供に伝わればいいなと・・・)

現在 3姉妹の大きさ(評価額)を均一にしていく為に、2か月かけて購入している真っ最中です。

6月終わりの配当金が確定するまでには完了しますので、お時間ありましたらお立ちよりください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました