スポンサーリンク

楽天アンリミット 無料2回線目契約失敗 その後の対策

楽天アンリミット

こんにちはアプリコットキンクマです。

本日、楽天アンリミット+楽天mini(端末1円)契約しました。

実質、契約手数料も0!通信料も0!通話も0!端末は1!

端末1円 なつかしい響きですね。

以前は2年ごとに機種とキャリアを回していた時代のようです。

意気揚々と現在使っていたUQモバイルから乗り換えるためにMNP番号取得しました。

嫁の分と合わせて2回線、これが失敗でした。

スポンサーリンク

名義が違うと契約無効!?

1回線目の私の契約は、サーバーの混みあっていた事を除くとすんなりとクリア。

機種が届けば私もアンリミットの仲間入りです。

しかしながら、嫁さんの契約がうまくいきません。

楽天アカウントは別にしているし、支払いのカードの名義は別々

なぜ?

そうだった、UQモバイルの家族割を適用するために、嫁さんの携帯の名義を、自分の名義に変更したのを忘れていました。

元会社の名義と楽天モバイルの名義が違うと契約ができません。

今から契約される方は注意が必要です。

解決方法を探りましたが、すぐに対応できる方法はありませんでした。

大手3キャリアなどでは窓口などで譲渡等の名義変更はできるそうですが、格安SIMなどの非店舗対応の場合できないことが多いようです。

2回線目も楽天アンリミット(1年無料)にしたい方は?

窓口での対応は3大キャリアに変更するしかありません。

でも、今更高い3キャリアに乗り換えますか?

通信料だけで5,000円を超えてしまう3大キャリア

固定費の安い甘い蜜を知ってしまえば、3大キャリアに乗り換える、そんなこと出来ませんよね。

高い契約料に、高い通信、高い解約料を支払ってまでのメリットは皆無です。

それなら格安SIM会社で名義変更可能なところを探せばいいのです。

そこで

マイネオを経由する

方法です。

具体的な方法です。

①Amazon等で”マイネオエントリーパッケージ”を購入 キャンペーンコードを取得

(これで事務手数料3,000円かかるところ350円程度で済みます)

②マイネオのサイトでSIMの契約を行う。

その際名義の変更が可能です。

(使っているSIMの種類に合わせてSIMタイプを選んでください。)私はauタイプにしました。

③SIMカードが届き次第、使用できるようにセッティングする。

ここが大事、マイネオが良さそうでしたら是非そのまま使用ください!

それでも楽天アンリミットにしたい方は

④すぐにマイネオでMNP番号を取得、楽天アンリミットに乗り換えます。

マイネオの良いところはいつでも契約解除可能なところです。その際MNP手数料がかかりますが・・・

これで無事にマイネオ経由で楽天アンリミット

2回線目無料回線の出来上がりです。

まとめ

名義変更の出来ない格安SIM会社で、名義をすぐに変更したい時には、

・MNPを取得

・マイネオで乗り換え

・再度マイネオでMNPを取得

・そこから楽天アンリミットへ

これが最速のようです。楽天とUQの電話窓口の方に色々聞いた結果です。

(担当者の方、ご迷惑おかけしました。)

3大キャリアを使用されている方は、固定費削減の為に是非、格安SIMを

更に固定費を安くしたい方は1年無料の楽天アンリミットをオススメします。

固定費を削減、見直しをしてより経済防衛力を高めていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました