スポンサーリンク

キンクマハムスターへの愛が止まらない エアコン編

買ってよかった物

こんにちはアプリコットキンクマです。それにしても暑い!30度越えた所もあるそうで、ついこの間までコート着こんでブルブル震えていたのが懐かしく思えます。

キンクマハムスターだけではありませんが、ハムスター全般が快適に過ごせる気温は20度から25度の範囲です。結構 範囲が狭い!本来は土に中に穴を掘って巣を作る動物なんで年中快適な室温何でしょうね。

日本では夏は冷房、冬は暖房が欠かせない繊細な動物です。

昨年の6月のキンクマハムスターを迎え入れた最初の夏、暑さ対策に保冷剤をゲージの横に置いてみたり、冷却用の素焼きの敷物を入れたりしたけど効果はいまいち…ゲージ内の室温は下がらず

結論としてエアコンフル稼働させる事に決まりました。

その結果

9月に入った途端10年前に購入したエアコンの調子が悪い悪い。

吹き出し口のプラスチックは劣化して折れてしまい。

10月後半 暖房をつけてみたら部屋が全く暖まらない…

完全に天に召されたようです(涙)

ついにエアコンを買い換えることになりました。

電気屋さんをぶらついて目についた機種はこちら

冷暖房はもちろん!給水無しで加湿をしてくれる優れものです。

気温が低くなると疑似冬眠(仮死状態)になるハムスター ここは思い切って購入しました。

子供の頃から喘息気味な僕は、乾燥する冬が大の苦手 家の中でもマスクをするほどでした。

でも今年の冬は違いました。せき込むことが無くなったんです.

部屋全体が本当に”うるる”してるんです。まさかここまでとは思いませんでした。

給水する時、加湿器のタンクの水をこぼすことなく、こんなに快適 幸せ〜!

キンクマハムスターもこごえる事なく快適に冬を乗り切りました!

ハムスターも人間も満足!満足!

コメント

タイトルとURLをコピーしました