スポンサーリンク

UQモバイルの家族回線から離脱して 楽天の無料回線を作る方法

楽天アンリミット

こんにちはアプリコットキンクマです。

200万回線突破して躍進し続ける楽天モバイル。

新プラン発表されました。

1GBまでの使用量は0(ゼロ)円

3GBで980円

20GBは1980円

無制限で2980円!!

しかも300万回線までは完全1年間無料!!!!

これは乗り換えない理由なんてありえない!

家族全員乗り換えだ!!

でも出来ないケースもあるんです・・・

スポンサーリンク

名義が違うと無料契約無効!?

1回線目の契約は問題ありませんでしたが、家族回線を作るとなると問題が発生するのです。

特に無料回線を作るとなると問題が発生します。

・楽天アカウント1つにつき無料回線は1つのみ

・同一名義では複数無料回線は作れない

UQモバイルの家族割等を適用するために、もともとあった家族の回線を主回線にまとめてしまうと名義は”主回線者”となります

元会社の名義と楽天モバイルの名義が違うと契約ができません。

なので電話番号をMNPしたい方は家族回線から独立させないといけません。

解決方法を探りましたが、すぐに対応できる方法はありませんでした。

大手3キャリアなどでは窓口などで譲渡等の名義変更はできるそうですが、格安SIMなどの非店舗対応の場合できないことが多いようです。

主回線から独立させたい

窓口での対応は3大キャリアに変更するしかありません。

今回の価格競争でかなり安くなりましたが、それでも楽天モバイル無料の甘い誘惑には勝てませんよね?

しかも契約料や解約料などもかかる為、乗り換えコストはかかってしまいます。

それなら格安SIM会社で名義変更可能なところを探せばいいのです。

マイネオを経由する

方法です。

具体的な方法です。

①Amazon等で”マイネオエントリーパッケージ”を購入 キャンペーンコードを取得

(これで事務手数料3,000円かかるところ350円程度で済みます)

②マイネオのサイトでSIMの契約を行う。

その際名義の変更が可能です。

(使っているSIMの種類に合わせてSIMタイプを選んでください。)私はauタイプにしました。

③SIMカードが届き次第、使用できるようにセッティングする。

ここが大事、マイネオが良さそうでしたら是非そのまま使用ください!

それでも楽天アンリミットにしたい方は

④すぐにマイネオでMNP番号を取得、楽天アンリミットに乗り換えます。

マイネオの良いところはいつでも契約解除可能なところです。その際MNP手数料がかかりますが・・・

これで無事にマイネオ経由で楽天アンリミット

2回線目無料回線の出来上がりです。

まとめ

名義変更の出来ない格安SIM会社で、名義をすぐに変更したい時には、

・MNPを取得

・マイネオで乗り換え

・再度マイネオでMNPを取得

・そこから楽天アンリミットへ

これが最速のようです。楽天とUQの電話窓口の方に色々聞いた結果です。

(担当者の方、ご迷惑おかけしました。)

3大キャリアを使用されている方は、固定費削減の為に是非、格安SIMを

更に固定費を安くしたい方は1年無料の楽天アンリミットをオススメします。

固定費を削減、見直しをしてより経済防衛力を高めていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました